極上の食材が味わえるレストラン

ヒグチのおせちおかげさまで完売致しました。

こちらの内容は終了しました。新しい内容はこちらをご覧下さい。
クリスマス・年末年始は「ヒグチのオードヴル&おせち2018」


ヒグチのおせち」が、おかげさまで完売致しました。出来上がり当日のお写真とお品書き(説明付)でございます。
今年も何卒よろしくお願い致します^^・

ヒグチのおせち

一の重(写真左)冷製のまま召し上がってください。

・ノルウェーサーモン オレンジとディルで五日間マリネにしております。

・キャビアとたらば蟹 たらば蟹のコンソメゼリー寄せとたっぷりのキャビア

・大分真サバ 一度スモークにし、マスタードを塗っております。ワインのお供にどうぞ

・パテ・ド・カンパーニュ お肉のテリーヌ、型から出して脂をはがして召し上がって下さい

・佐賀黒毛和牛 最上級A5ランクのサーロインを贅沢にローストビーフにしております。           レフォールソース(西洋わさび)添え

・仏産鴨と北海道産帆立貝 どちらもサクラのチップでスモークしております。

・仏産鴨のフォアグラ 冷たいフラン(洋風茶碗蒸し)にして上にコンソメゼリーを流した              ロワイヤル仕立て

・霧島きなこ豚 豚バラ、豚足を煮こごり風にテリーヌに仕立ててます。野菜のピクルスと共に         召し上がってください。

二の重(写真右)温め直しますと更に美味しく召し上がれます。

・カナダ産活オマール海老 活きたオマール海老にアーモンドの衣をつけてフリットにしてます。              カレー風味です。

・仏産エスカルゴ 一度赤ワイン煮にしたエスカルゴを殻に詰めエスカルゴバターで焼いております。

・仏産ウズラ オリエンタル風に味付し油でフリットにしております。レモンをかけて召あがれ。

・NZ産仔羊背肉 バジルを巻いてローストしてます。

・玄海黒アワビ 姿ごとワイン蒸しにしました。シャンパンとどうぞ。

・北海道産メークイーンとカマンベール                           仏の代表的ジャガイモのグラタン「ドフィノワーズ」です。パルメザンチーズの代わりにカマン ベールを溶かしてます。

・大羽の真イワシ オイル煮(サーディン風)に仕立てました。このまま温めて美味。フライパン         で温め茹でたてパスタを合わせても最高です。

別添え

自家製からすみ 塩漬け後焼酎に漬けて風干ししました。薄くスライスしてコンロで炙れば日本酒にぴったりです。

ドライフルーツのパウンドケーキ。

ノア・レザン クルミとレーズンをねりこんだ自家製パン。

 

カテゴリー: シェ・ヒグチからのお知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。

  •  
  •  
  •  

chez HIGUCHI | シェ・ヒグチ

〒815-0075 福岡市南区長丘5-25-25

下長尾バス停から歩いて2分

TEL:092-555-5456

営業時間

定休日

フランス料理店のシェフが作るヒグチのカレー

助演グルメ大賞認定